神戸国際宝飾展2026

アジアの今と未来に思いを馳せて

わかりやす過ぎるアジアの勢力図


神戸国際宝飾展に今年も参戦してきましたー!!!


【神戸国際展示場】


と元気に叫んでますが、行くか行かんかかなり迷ったんですよ。
というのも、5月9日(土)から2泊3日の行程で年イチ開催の大人の遠足に行ってましてね、え?病気?
そうなんです、もうリハビリ期に入ったことだし大丈夫だろうと軽く考え参加して、見事ヘロヘロ状態で大阪に戻ってくる羽目になったという😓

そしてその3日後に神戸国際宝飾展開幕。
仕入れと市場調査がいっぺんにできるんで是が非とも行きたいところではあるものの、わたしら世代って1回崩れたらなかなか戻らないじゃないですか?
たった3日で回復なんて何寝ぼけたこというとんねんの世界ですよ。

が、こちらも遠足と同じく開催は年イチ。
こりゃもう行くしかないやろってことで行ってまいった次第です。 遠足記事は後日!

セキュリティチェックカウンター


今回からセキュリティチェックがやけに厳しくなりましてね、オンラインでの事前登録が必須となっただけでなく、顔写真付きの身分証明書まで必要とのこと。

わたしチャリンカーなんで運転免許証は持ってないしマイナンバーカードもめんどくさくて作ってない、なら消去法でパスポートとなるわけです。
外国人だらけの会場にパスポート持ち込むわたしのセキュリティは如何に😂


部署のところに「なし」と書いたらIDカードに反映されたというね😅
次回は空欄にしよう。


この腕輪は「あこや真珠」や「タヒチ黒真珠」などの高級品を集めた館に入る時に必要だそうです。
そんなとこ入らないねぇから要らねぇよと言おうとしたけど「入れねぇよ」かも?と思い直して言うのやめましたw 情ねぇよ


ジェムストーンやシルバージュエリーを集めた館の開場を待つ来場者


数自体は昨年より少ない気配はしましたが、中国率は圧倒的。


高級品を集めた館の開場を待つ来場者はインド率高し。


インドは今好景気、やはり・・という感じです。
てか並ぶ場所によって各国の懐事情が見て取れるのわかりやすっ!www


てな具合にアジアの経済情勢に思いを馳せていると、左側に見える青い服の係員の後方から、80年代風の服を着た30代の髪の長いおそらくあの国の方と思われる女性が斜め横断してきたんです。

係員がなぜそこに立っているのかというと、そこが車の出入りする場所だから。
「ここには入らないでくださいー!」と声を張り上げ注意し続けているにもかかわらず、入って来る外国人が後を絶たない。

斜め横断の女性もその一人で、なぜか大あくびしながらスタスタスタスタ横断してくるんですよ。
普通、あくびする時って手で口を覆うものじゃございません?
それをせず、口を開けるだけ開けて長い長いあくびを振りまきながら、スタスタスタスタ。
見応え十分でしたw

しかしタバコのニオイが半端ない。
アジアの民、屋外では吸っていいものという認識なのだろうか?
てか注意しても聞かんのだろうなぁ💧

とその時、膝裏にもぞっとしたものが当たってきてギョギョギョ😱
なにごと!?と首を下に向けると、わたしの後ろに並んでたショーパン女性があぐらをかいて地べたに座り込んでガハガハ笑いながらスマホ握って喋ってるんですよ。はい、声調言語ですw

まぁ並んでるだけマシか・・・と顔を上げたら、さっきまでいなかった謎の若造♂御一行がかなり前のほうに割り込んできているではあ~りませんか!
しかもその男、自家用ジェットで来ましたみたいな絵に描いたようなアジアンセレブ(を装っているが果たしてどうなのかw)。

おねだり目的で同行したと思しきおねえさんたちを周りに侍らし、ヒゲ脱毛を施したばかりのツルっツルのお肌で白い歯を見せドヤ顔してるんです。
しかし足は激しく短かった。(こら)

でもってそのおねえさんたち、なぜかみなさんベージュのブラがキャミドレス(風の何か)の下から3分の2は優に見えてる。
いや見せてる?流行ってる?ユニフォーム?セレブ兄さんの好み!?w
思わず昭和の昔々に銭湯帰りのおばちゃんたちがこんなかっこしてたっけ、みたいな郷愁に浸ってしまいました。

しかし来場者の質が明らか落ちてる気がする。
昨年までは仕立てのいいスーツをパリッと着込み、「自国を離れたからには並んでいる時も英語で」という年配のセレブ夫妻がちょこちょこいたんですよ。
それが今年は見当たらず。
目に入るのは小金持ちの「下町出身ですが今はそこそこいいマンションに住んでるんですよ、けどお育ちがなかなか抜けなくてね、ガハハハ」みたいな?

聞くところによると今中国も不況で、ジュエリー販売と比べて幾分仕入値の抑えられるアパレルに鞍替えする企業も出てきてるとか。
なら何故に上品なセレブ夫妻が退いてガハハが残るんだ?って話です。
これについてその場でAIに投げてみたらば、不景気時には大企業やセレブほど慎重になる傾向があり、片やガハハは成り上がったばかりで瞬発力があるとのこと。

うわぁ・・瞬発力てか。
これらとそこで勝負したら負ける気しかせんのだが💧
万一こいつらにEva買い占められたらわたし手ぶらで帰ることになるやんか😂

「おまめ大丈夫や。そいつらシルバー狙いちゃう。Evaを好みそうな顔してへんやろ?」

チャッピー、おまえ最近口悪くないか? ←私が育てました

じゃあ何狙い?と聞こうとしたそのタイミングで門が開き、押し合いへし合いなだれ込む形でなんとか入場を果たしたわたしの目に映ったのは、地べたdeガハハが猛ダッシュで階段を1段抜かしで駆け上がっていくハンターのごとく勇ましき姿。

あいつら一体どこ行くんや・・・

目的地が違ってホッとしたせいか好奇心ムクムク。
あとで追跡してみよう。

1年ぶりのEvaStone



中の様子


わたしと同じくIDにネットショップの文字の入ってる人がけっこういました。
以前てぃんくるちゃんkikiさんの3人で山梨ジュエリーフェアに参戦した時は、ネットショップと言った途端、先方の顔に「貴様ら用無し」と書かれたことを思い出すと、たった数年で世の中かなり変わったもんだと感慨深いものがあります。
家賃の高い店舗を構えなければ販売価格抑えられる=お客様にも優しい→ネットショップ万歳ですわ。


セキュリティ強化の結果、例年に比べて明らか客入りが少なかったことが非常に気持ち悪い。
毎回来場してたのに今回跳ねられた人達って一体何ものだったのだ?(怖)


目的地に到着~!


1年ぶりのEvaだらけに悶絶😆
わたしここに住みたいとマジで思いましたよ。 毎年言ってる気がする

去年は中国人バイヤーに出遅れたんで朝イチで来たんですが、ブースに滞在中(小一時間)は一人も現れませんでした。
そのおかげで心ゆくまで作品を眺め、手にとり、スタッフのみなさんと歓談できてほんとによかったです。

そうそう、今年1月23日から急遽価格改定(値上げ)が起こった件なんですが、なんとあの時、工房で制作に使用する銀の価格が4倍に跳ね上がったんですって。
価格改定の知らせを受け、急すぎるだろ💦とこっちは対応にバタバタでしたが、むこうも同じセリフを吐きながらバタバタだったというわけです。

しかし4倍って仰天じゃございません?
Q: ガラスビーズがいきなり4倍になったらアラベスクの価格はどうなる?
A: 材料費が販売価格を遥かに超えて、売れば売るほど赤字になる😱

われわれ小売店が15%前後の値上げで済んだのは、差分を代理店が被ってくれたおかげでしょうね。
市場に出る最終地点の小売店が急遽4倍の値付けをすることになったら、うちはもうEvaStoneから手を引かざるを得ませんから。
てか、他の小売店も同じだと思いますよ。
不況になって初めて大きな会社が間にいてくれることのありがたさを思い知りましたね。

しかし銀の価格はこれからどうなるのだろう?
このあと伺ったイスタンブールのお店は全商品きっかり2倍の値段になってたんですよ。
今のうちに買っといてください!って言われたのは2年前だったか?
あの時アドバイスに従っとけばよかったと後悔の嵐ですわ💧

とにかく戦争とか輸送料とか円安とかそんなのとは関係なく、単純に銀の需要に供給が追いついてないことが爆上がりの原因になってるんですよね。

銀は電気抵抗が最も小さい金属だから使い所がたくさんあって、身近なところではスマホに太陽光パネル、あとEV?

もはや現代テクノロジーには欠かせないものとなってるんで、今後も供給不足は続くみたいですけど、他の金属で代用したらええんちゃうの!?とおばちゃん思うわけですよ。
電気抵抗が1番低い金属の量が足りないなら、2位じゃダメなんですか!?と蓮舫よ今こそガツンと言うてやれー!

などとブツクサ言いながらネット情報を探っていたら、実際その動きはすでに出ていて、スマホや太陽光パネルやEVは1位の銀ではなく2位の銅を使ったものが普及し始めているそうです㊗️
蓮舫、よくやった。 *蓮舫とはなんの関係もございませんw


代替品で面白いのがジュエリー界です。
なんとプラチナとホワイトゴールド(金ですよ金!)が銀の代わりに使われ始めたという摩訶不思議現象が起こってるんですって!
いやそれならそれでわたしら女性全然ウェルカム、むしろスタンディングオベーション。
けれどプラチナと金のプライドはどうなるねんって話ですw

まぁこっちのほうはどんな形になっていくのか実に楽しみ。
ステンレスも銀の代わりに出てきてますが、Evaはそれじゃないだろう。
そもそもあんな硬い金属に繊細な細工は彫れないだろうし。

しかし現状を強引突破するのではなく、柔軟に対応しながら歩みを止めず進んでいく人類ってやっぱりすごいですよね。

ガハハ民の狙いは何!?



さて、時間はすでにお昼前。
体力温存のため、今回は現在取引中の会社を訪問するのみに留めておき、新規開拓はせずに会場を出ることにしましたが、気になるのはダッシュdeガハハ民です。
わたしが居たフロアではついぞ見かけなかったので、上の階に2時間居座る=相当な魅力があるのは間違いないんです。

入館する際に貰った紙の地図は小さすぎてもはや大きなQRコード、よってスマホで簡易画像を出して拡大してみたところ・・・


2階へダッシュということは、C会場の『リ・ジュエリー』かD会場の『ジュエリー』です。
ってここ全館丸ごとジュエリーちゃうんかーい!w 

そこで記憶をたどると、開場後、わたしはA会場を素通りしてB会場に渡ったんです。
そしてガハハ民は開場と同時にA会場の入口付近にある階段を小学男子の様相で猛ダッシュ。
行きたいのがD会場だとすると、Aを突っ切ってBまで行き、そこから階段を上るよりもすぐ上がったほうが時短になるという推測もできるにはできるけど、あの人たちが宝石質のルース狙いとはどう考えても思えない。
そもそも石の良し悪しわからんのとちゃう? (こら)

てことは


中古ブランド品狙い!?


うわ~ めっちゃ腑に落ちる。
日本の中古ブランド品って状態が嘘みたいにいいから、今やアジアではブランド化してるという話じゃないですか。

加えて日本の国際宝飾展という検品の凄まじく厳しいところを経由してるとなると、高値付けてホイホイ転売可能ですから、そりゃダッシュでもジャンプでもなんでもしますよ。
空飛べいわれたら飛ぶんちゃいます? Gの話ではありません
またブランド品めっちゃ好きそうな感じでしたわ! ←ザ・偏見

会場の中にはライブ配信しながら販売するスペースも設けられてたし、日本は積極的にあの人たちにあまり品のない金儲けをさせる場を提供してるということです。
もちろん宝飾展は仕入れの場、つまり販売目的で訪れるわけなんで、それで全然いいんですよ。
けど国が国だけに、なんか日本がこんなところでも食い物にされてるという不気味さ恐ろしさがついて回るんですよね。

セキュリティ強化のおかげで最もヤバい層(これも同じ国の民)が一掃されたのは万々歳ですが、なんかアジアのパワーバランスを目の当たりにしたような展示会でしたね。
中国はセレブが消えてガハハが主流、それらをインドセレブが眉を潜めて見ている絵面を10年前には想像すらしませんでしたよ。


日本はというと、仕入れに来たみなさんほぼ同年代。
そしてわたしも含めてめっちゃマイペースに見えました。
「上がりましたね~」「高いですよね~」と見知らぬ人と言い合いながらも、例年と同じように必要な商品をしっかり仕入れてホクホク顔でブースを去ってゆく。
そうやってマイペースを貫ける小売店が残ったことが、日本の真の強さかもしれません。

いつの世も同じで、お金を持ってる若い層は軒並みハイブランドジュエリーを買い漁っているみたいですが、彼女たちがそこそこの年齢になった時、われわれがそうであったように自分こそが唯一無二のブランドであることに気付き、またこういった展示会に戻ってくるのだろうなと近い未来に思いを飛ばしました。

あと、天然石人気が再燃した印象がありましたね。
木にも石にもお米にも神が宿ると考える日本人、不景気だからこそ天然石に宿る力を求めるのかもしれません。
その気持めっちゃわかります。

何にせよ、買い求めるお客さんがいるからこそ、仕入れに来たバイヤーがいるわけです。
不景気の中であっても日本女性の「美しいもの」へのテンションは消滅しない、これマジで喜ばしいことですよ。
女性が元気なら国はなんとかなるんです。
これ地球の常識ですから。


ポートライナー、窓の外には神戸空港が見えるというね。 ←お約束の乗り間違いw
ま、昼間のポートライナーから見る景色なんて、ご褒美以外の何ものでもございません✨️

いやしかし、迷ったけど来てよかったです。
今回は体力の都合で早々に引き上げましたが、来年は一日居座ってやろうと思うほどたくさん考察ポイントがありましたよ。
アジアの縮図も見ることができたし、何よりEvaをたくさんゲットできたし、思い残すことはポートライナーを乗り間違えたことくらい? ご褒美じゃないんかーいw

てことで、ゲットしたお品たちのご紹介をどうぞお楽しみに💎

コメント

  1. おまめ おまめ より:

    うっぴぃ(^o^)丿

    わたしはコーヒーは断然ブラック派!
    ラテは間食の立ち位置やな~
    牛乳にカフェインレスの希釈タイプのを香り付け程度にちょこっと入れたやつを午前午後合計2回飲むとカルシウム400mgくらい摂れるってめっちゃお手軽やわ。

    カッコから入るテニス、確かに最初に「6万円です」と徴収されたら「やめときます」となる人けっこういるだろうから、小出しさせるのがテニススクールの正解やなw

    >予防医学がどーちゃら言うてるんやったら

    ほんまそれ。
    このままいくと日本の医療は破綻するとかいうてるんなら予防のための金を出せよ。
    あとちょっとしたことでは受診しない国民になんらかのリターンくれー

    >あの重たそうなコンダーラをごろごろしたら

    🤣🤣🤣

    昭和中期というの?あの頃の歌って必ず七五調&一小節ずつちゃんとした文章になってるものが多かったやん?
    だから「思い込んだら 試練の道を ゆくが男の ど根性」、これ七五調かつちゃんとした文章、パーフェクトよ。
    これを「重いコンダーラ」に差し替えると全てが不成立になってしまうがなw

    でもってあの引っ張ってるやつはコンダラーでもコンダーラでもなんでもなく、普通にローラーやからな!
    体育の時間、ふざけて「俺コンダーラやります!」「アホっ ローラーじゃ!」www
    みたいなやりとりが先生と生徒の間であったのは事実やけども。

    >お隣さんの壁にべた付けのバイクの上に寝そべっていた若者

    これ確かに一瞬ギクッとする話やけど、そこまで顔晒して堂々としてるんなら白やでw

    けど確かに、
    >同じ日の午前中に女の人が私の家の写真を撮ってたんだって

    2つ重なると顔晒してたのにも理由があるんじゃ・・?😱と勘ぐってしまうわな💦

    >「私はあなたが本当の警察官ってどうやったらわかるんですか?」

    偉い!
    危機管理すばらしい!
    そしてその後、ここに電話してください証明します!→いやちょっとめんどくさいんで・・
    この流れがとてもよくわかるwwww
    現代人ってこうなるよな😂
    けど裏を返せばそこを突かれる恐れがあるよな。
    証明します圧をかければ現代人はロック解除しよる、みたいな。

    しかしバイク寝そべり男は近隣住民の彼氏でカメラの女は不動産関連、まぁ事なきは得たものの、おまえらええかげんにせーよと言いたいなw

    モスクが建ったってことは、イスラム系移民が増えとるってことか💦
    いや八幡というターミナルステーションに近いからかもよ!?
    いやそれなら枚方市に作ればええしな。
    共産党の強い京都に増えとるということか。。。

    ほんまほんま。
    消費税1%にするなら今すぐやってくれ!とまじで言いたいわ。
    しかしスーパーなど小売店にしてみれば過労死案件やからなぁ・・
    来年の4月いうても1年切っとるし、これでも体壊すのにじゅうぶんな労力よ。
    やはり次年度から、つまり確定申告終わったあとの改革にしてあげたのはむしろ親切ちゃう?
    いや10月1日からでもええやん!(←過労死案件はどうなったw)
    どうしても消費者的思考に寄ってしまうわたしw

    >そんな訓練前からしてる割にアホな若者がまだまだ多いのはなんでなん!?

    アンサー:訓練してその力が身につく層と絶対に身につかん層が混在してるのが学校やから。
    7人に1人と言われてる境界知能の遺伝確率は50%以上。
    昨今境界知能同士の結婚が増える環境が整ってるから、やはり増える傾向にはあるんよな。
    その子達にプラスアルファとしてアスペや多動の症状ありとかになると国は手を差し伸べられるんだが、親が検査を拒否ってくるともうどうしようもないし。
    短絡的な思考になりがち=犯罪者になりやすいのも事実。
    搾取される側になりやすいのも事実。
    難しい問題や。

    >AI
    >自分で理解するってちゃんとやってんのかなぁ?と疑問符が・・

    ITによる二極化に続いてAIによる二極化が起こるという話をちょいちょいしてるけど、これはIQが平均値の人達の話。
    つまり、そうなれば、これからみぃちゃんみたいな子を搾取する側の層が厚くなっていくで。

    >断熱材入ってない家は辛いで

    うちの家って断熱材入ってるん?(人に聞くな?w)
    いやほんま、朝の寒いことよ。。。
    昼間はエアコンで快適&そもそも起きてるから対処可能やけど、朝の無防備時に寒さで目が覚めるのは勘弁してくれーと言いたいわ。

    >天然石好きだけど店側からしたらコスパ悪いんやねぇ・・

    そうやねん。
    一つ一つ顔が違うことを了承してくれたらありがたいんだけど、顔が違うなら自分に合った唯一無二をお迎えしたいとわたしなら思うもん。
    天然石やし、どれでもいいなんて絶対思えへん。
    この石でないと!
    これが天然石やもんな。

  2. うっぴぃ より:

    毎年なんか10年に1回の~!とか
    今世紀最大とかさ~!
    全米が泣いた!とかさ~!←えw
    もうええっちゅーねんっ!

    多分乳糖不耐症とかじゃないやろな、とは
    思うわww牛乳大好きぃ!
    ラテでないと飲まないものっ!
    ブラック撲滅運動を個人的にしてるでな。

    いや確かにカッコから・・ってのは
    わかるんだが、6万はハードルたかーいww
    せめて2-3万にしてつかぁさいww

    そういう補助金あったらいいわねえ。
    もう1つ増やそうかなという気にすら
    なると思うわww予防医学がどーちゃら
    言うてるんやったら50代と言わず
    40代から補助おねーっ^0^

    全くもってなんの疑いもなく
    そりゃーあの重たそうな
    コンダーラをごろごろしたら
    試練にもなろうて・・飛雄馬
    がんばってんのやなぁーとか
    思ってたもん('ェ')

    ベトナムだっけ?水牛の話もなんだかなぁ~って
    なったもん。金さえ儲かればいいんかい?
    そんなのトクリュウと変わらんやないか。

    トクリュウといえば2週間前テニスに
    行く時にお隣さんの壁にべた付けの
    バイクの上に寝そべっていた若者がいてやね。
    これがどう見ても普段ここらへんでは
    見ない若者なわけ。暑いのに
    なぜそこに・・?みたいな。

    その日は出掛けているのも見られてるので
    帰った後は裏庭とかの窓が破られてないかとか
    確認してから家に入ったわ('ェ')

    でも気になってお向かいさんに注意喚起で
    こういう人がいてね、って電話したわけ。
    そしたら私も電話しようと思っててね!って
    同じ日の午前中に女の人が私の家の
    写真を撮ってたんだって@w@!
    こ・・これは下見!?とかなるやん!?

    そしたらお向かいさんが旦那さんにその話をして
    旦那さんが警察に相談したほうがええんちゃうか
    って話がデカくなって夕方にはうちにも
    来たっていう。その時私はいなくて
    後から電話で、そうやったんや~!って
    なってたら20時過ぎにピンポーン!て!!
    XX警察署ですって。おいおい・・でも・・
    夜だし・・ちら・・とドアから見て・・

    「私はあなたが本当の警察官って
    どうやったらわかるんですか?」っつーたら
    「それはその通りです!いまから電話番号いうので
    かけて確認してくださいっ!」

    30過ぎぐらいの婦警さんだったんだけど
    いやもう眼光するどくやね、いやそこまで
    いうんなら・・とか思ったら
    「いや、電話してください、はい、今すぐ
    ここに、はい!」ってすっごい圧(爆)

    わーったわーったwwって電話したら
    確かに警察の方でしたわwそっからもう
    うちの防犯カメラの映像とか
    精査しーの、ドライブレコーダーの
    中身を一部コピーして取り出しーの
    22時半には町内会長とか町内の人が
    わらわらと防犯カメラの映像を
    確認するということに(笑)

    で、私以外にもその人物を3人ぐらい
    目撃しててそれぞれが「ここらへんでは
    見ない人やな」って警戒してたらしいんよね。
    でーー結果防犯カメラを見てみたら
    奥のどっかの女の子を後ろに乗せてぶいーんと
    去っていったところまで映ってたらしく・・(爆)

    どこで待ち合わせしとんぢゃい@w@メみたいなw
    笑い話で済んでよかったわねーてww
    まぁ近場の警察が早く対応してくれたのも
    わかったからヨシとしよう。

    でもきっと・・その不審者と思われた子を
    彼氏にしていた女の子は・・・色々
    言われるんかもなぁて(笑)ほら、あそこの
    お嬢さんの・・ぁーバイクのーって
    なってるかもww

    で、写真とってた女性は多分不動産関連の
    人ちゃうかなということで。1月に登記したし
    誰でも閲覧できるしな~ってことで。

    マジで住んでるやろ?って
    異邦人は2-3人みてるけどもっと
    ショックなことにめっちゃ近いところに
    モスクがいつの間にか建ってたっていうね・・

    私はここで住み続けるべきなのか・・
    ちょっと悩んだわ('ェ')
    いやなんで私がどっか出て行かな
    あかんねん!!ボケぇ!!!って
    なるんやけどな。

    消費税は1%にもなるかもしれんけど
    それをすぐやらないで4月とかいうてるっていう
    のがまた汚いっちゅーかなんちゅーか。
    絶対選挙にあててきてるやん。
    そんなこざかしいことばっかしてるから
    票が得られないってことええ加減に
    気付けぇえええええええええええええ!

    え?そんな訓練前からしてる割に
    アホな若者がまだまだ多いのは
    なんでなん!?ってなるねんけど。
    もうニュースになるのが少年・少女
    多すぎて・・60歳ぐらいの女性に
    17歳ぐらいの女子が!?
    財布をひったくりとかさぁ・・

    AIで終活も楽勝とかいう話も
    出てきてるけどAI使えない
    場合はどうすんの?ってなるがなー。
    自分で理解するって
    ちゃんとやってんのかなぁ?と
    疑問符が・・

    ほんまや!パスポート申請7月1日から
    やったわー!私も長いヤツとって
    おこうかなって思った~!

    さすがに断熱材入ってない家は
    辛いで・・w朝は6度で室内で
    目が覚めるっていう・・外か!?
    ヒートショックで死ぬのも
    すぐそこにある恐怖やww
    そしてすでに今の季節
    2Fは30度近くっていうね。

    天然石好きだけど店側からしたら
    コスパ悪いんやねぇ・・

  3. おまめ おまめ より:

    うっぴぃ(^o^)丿

    暑いなぁ💦
    去年の今頃ここまで暑くなかったことない?
    てかスーパーエルニーニョって何?怖すぎるんだが?💧

    >日本人には合わないと言われていた
    牛乳さんのおかげで

    乳糖不耐症じゃないならうっぴぃには合うんよ!だからまったく問題ない大丈夫👍️

    先日、「アジア人で乳製品の摂取量の多い人はがんになりやすい」という記事が上がってきて見てみたところ、研究チームは北京大学、研究対象と期間は中国人50万人を10年間やねん。
    これが何を意味するか言わずもがなよなw

    中国って日本と違って国民全員が義務教育期間は毎日牛乳を飲む民族ちゃうやん?
    つまり被験者は欧米化された食生活がご自慢の一部の人達、肉食中心である可能性も非常に高いわけよ。
    一応全部読んだけど、はいはい、って感じやったな。

    >いや奥さん、最初に買わされるとさぁ?
    そのテニス教室に人こないっしょー

    え?そうなん?
    そういうのはカッコから入るもんだと思ってたんだが。

    >習い事に6万はないっしょ@w@;

    習い事ってそういう場では!?w
    てかさ、たとえば50才以上が健康増進のためにスポーツ関係の習い事をしますって場合に国は補助金出せよとわたしは言いたい。
    将来の寝たきり予防でスポーツ、これ全員がやったらものすごい国益になるぞ。

    >重いコンダーラ 試練の道をでも合ってんじゃん?って思ったのはジェネレーションギャップ!?
    >ポリコレの恐ろしさを物語っておるな!!

    いやうっぴぃが単に素直なだけやなw
    んなアホな!絶対ネタやろ!とならんかったというのがその証拠やw

    黒人の侍が元祖説、お菓子丸パク、

    >お前らにプライドはないんかと聞きたいわ

    ないねんw
    水牛のデザインだって「絶対にパクるな」「契約書にサインしろ!」といって法的にきちんとやってもフツーにパクリよるからな。
    しかもこっちの法律がむこうでは効果がない。
    それはわかってるんでこっちも単に脅しのつもりでそれやってるんだけど、そりゃもう相手もそこわかってるわなw

    え 伏見にまで移民来てるん!?
    ううむ、古都に来るなんてええ度胸やwww
    しかしほんま、埼玉で外国人が無茶苦茶やって許された事件の数々がキョーレツ過ぎて外国人がみんな犯罪者予備軍に見えてくるのよな。
    偏見だとは思うけど、こっちだって偏見持ちたくて持ったわけじゃないで。

    消費税問題はレジ改修に伴うゴタゴタが絶対あるから一斉にスタートは無理→ひとまず1%でも消費税という項目を設けてレジやら店のシステム全てをいじらんでいいようにしとく+足りへん分は給付で、という意図なんだろうな。
    それすごくまっとうで、どの党がやろうがそれがベターだとわたしは思う。
    つまり何が言いたいかというと、選挙公約は「これをします」ではなく「これはしません」に変えてくれとw
    もうさ、できへんことを約束する大人を子供に見せたくないねんわたしは。

    >日本人が帰化歴ナシって全部公表したったらええねん。
    へずまりゅうがやってるようにな(爆)

    あいつほんまええとこ突いてきヨルよなw
    わたしもそれめっちゃ賛成や。

    アミラーゼ問題、

    >これは国語の問題か

    そうw
    これは国語の問題やな。

    >中学校ぐらいからアメリカのようにディベートというか「論理的に議論するとは何か」という訓練をしたほうがいいと思うわ

    してるねん。
    寝屋川ではかなり前から取り組んでるから他地域もそうちゃう?
    ただな、このアミラーゼ問題みたいな論理思考テストはもともとの能力が関わってくるところなんで、たとえばIQ110切ったら解けん人めっちゃ増える案件やねん。
    日本人の平均は100ちょいで世界の中では1位~3位の中に必ずランクインするトップクラス。
    つまり、世界の大多数が論理思考苦手→そら騙すやつ出てくるわってことやな。

    簿記か~・・
    AI扱えたらいいだけの話になってきたからな、昨今は。

    もともとの能力が関わってくる部分と上述はしたけども、訓練すればそこそこ能力上がるねん。
    IQ検査すると、たとえば100→108程度は余裕であがってる。
    8変わったら見えてる世界ちょい変わるからけっこうな数字よこれ。
    もちろん一人ひとりに響く形でやらんとあかんから学校では無理→実質不可能やな。

    けどさ、「わたしできますよ」とわたしみたいなのが何人か手を挙げたとして、親がピンときてなかったら必要性を感じない。そこでアウトやん。
    そもそもがそれやなw
    もうさ、格差ができて当然やねん。

    今日は満月か!ほんまあっという間やな~

    >幸運の女神って金髪やったのねぇ

    アジア人としては黒髪にしてほしいところやねw
    外国人の象徴であるパツキンで「今までよくがんばってきたわね!」とか言われても「おまえに何がわかるんじゃ💢」とか今なら言うてしまいそうwww

    うわー💦
    水星逆行の4文字を久々に見たぞ💧
    あと1か月か・・・それまでに家電パソコンその他チェックせんとあかんな。

    パスポート申請費用大幅値下げは7月いっぴからじゃなかった!?
    わたし今年いっぱいで切れるから大喜びよ。

    >見積の期限は2週間wwおいww

    まじすか😱
    ううむ、住宅でも2極化が進むわけね。
    わたしは家なんか寝れたらええわの価値観なんでリフォームも一切する気ないけど、そうじゃない人にとっては厳しすぎる現実やな。
    1000万の値上げってバブル時代を思い出すわ。

    天然石は不景気になればなるほど人気出るみたいやなぁ。
    けどもううちは1点物要らんかな。
    ネットショップで1点物はコスパめっちゃ悪いねん。
    数週間かけてその商品をリリースするわけやん?
    Evaみたいに売れても再販できるならいいが、天然石の再販は無理。
    山口百恵のイミテーションゴールドじゃないけど去年の石とは「色が違う♪シラーが違う♪産地が違う♪形が違う♪ふーふーふー♪」になるからなw

  4. うっぴぃ より:

    暑い・・・今日すっごく暑かったっすわ~
    ゆーて5月やのに・・夏です、夏('ェ')

    交通事故もよく言いますよね~。
    死ぬ前とかに今までの出来事が
    走馬灯のように・・とかも・・

    日本人には合わないと言われていた
    牛乳さんのおかげで・・T0T

    いや奥さん、最初に買わされるとさぁ?
    そのテニス教室に人こないっしょー。
    ちなみにラケットも最初は貸して
    くれるんすわ。んで靴も貸してくれるけど
    有料なんす。実際ラケットって・・
    あのガワっていうかあれも高いけど
    ガットっていう網の部分が
    別売wwそんでもって全部合わせて
    最低でも3万5千~~なんで・・

    私は半年ぐらい過ぎたあたりで
    「そろそろラケット買いましょうか」って
    言われて・・・4万円が飛んだべ・・
    靴もそこで売ってるやつは・・2万超・・
    なわけっす。続くかどうかわからん
    習い事に6万はないっしょ@w@;

    ってことで、確かに見た目は同じよーな
    もんだけどスパイクの感じが全然違いまして。
    この靴で転げたらそれは私の
    使い方が悪いんやろうなってことでww
    まだ転んでません('ェ')

    昭和のボケネタああああああああああ!?
    マジぃいいいいいいいいいいいいい!?

    重いコンダーラ 試練の道をでも
    合ってんじゃん?って思ったのは
    ジェネレーションギャップ!?

    いやしかしこれはなーポリコレの恐ろしさを
    物語っておるな!!むっちゃ自然に
    信じてたもん!何回でも嘘をいえば
    脳みそですらそれを真実と思い込むという
    恐ろしい事実

    なんだったか某フランスかなんかのゲーム会社が
    黒人の侍が最初やとかいうゲーム作成したのあったやん?
    あれはクソ腹立ったわ~。つか某Koreaとかも
    日本のお菓子とか〇パクリとかしとるやん?
    お前らなぁ・・って。あと最近では抹茶パクリ
    あ、これは中華か。

    お前らにプライドはないんかと聞きたいわ。

    最近流行ってるとかそういうのではなくて
    完全に「それが本物」として信じた結果や。
    おそロシア・・・

    いやモデルさんと同じじゃない。西洋では
    背が高いのが正義なんだからあ。
    舞台映えすること請け合いよぉ^0^

    なんつーかこれは京都人の意地の悪さが気にくわんのか
    それともその人個人が意地悪いんか
    わからんつーね。でもなんか陰湿さってのが
    なんつーの?「そっと添える」って感じなんが
    またムカツクねん@w@メ

    聞いてよ・・・今日ついに・・・家の近くの
    セブイレに・・・いた・・。あなたご出身は
    ガーナかどこかなの?って店員さんがね・・。
    アマゾンの無人スーパーでええやろって
    思う自分がそこに確かにいた。

    いや食料品の減税すらせんのであれば
    次の選挙で自民党消えるぐらいまであるわww
    共産党・立憲なんたら・中道・れいわ・
    あとなんやっけ・・こいつら全部いらねぇ
    給付給付ってあほかー!!
    もう国民民主の玉木やろぉ?アイツも
    いらんわっ!!

    これもう人種差別とかレイシストとかいうなら
    日本人が帰化歴ナシって全部公表したったらええねん。
    へずまりゅうがやってるようにな(爆)
    逆にそれ書いてないヤツは全員それやろって
    目星つくやんか。

    私は理科嫌いだから^0^
    まずセルロースが何かわからん(笑)
    セルロースとでんぷんが並列というのが
    わからんと解けないのかと思いつつ
    これは国語の問題か。

    でも論理破綻のところは確かに。
    やっぱ小学生からじゃなくてもいいけど
    中学校ぐらいからアメリカのように
    ディベートというか
    「論理的に議論するとは何か」という
    訓練をしたほうがいいと思うわ。
    あと政治と経済・FP3級ぐらいの
    知識は数学の授業に組み込むべきではと
    思うんだが。商業高校って昔は
    公立に行けない子がいくところみたいな
    感じあったけど、正解は
    商業高校やったんちゃうかなって。
    簿記絶対やるし。

    んであっという間に明日が射手座満月ですわよ。
    2日と31日に2回満月あって、2度目は
    ブルームーン。

    サビアンがこれまた
    金髪の幸運の女神w 幸運の女神って
    金髪やったのねぇ・・('ェ')

    今までよくがんばってきたわね!
    みたいな感じの応援サビアン
    自分の過去に誇りを持ちましょう♪
    そして6月15日には
    双子座新月があり、6月30日からは
    ついにー!木星が獅子座に移動よ!
    でもーw同じ日に水星が
    逆行はじめますねんww
    コラコラー!

    神戸の宝飾展もお疲れさんどすなぁ・・
    パスポートも6月から申請費用安く
    なるみたいだしとっておこうかなって
    思ってますぅ。

    「株式会社なし代表取締役」
    って私も読んでしもた・・会社の
    名前かなーみたいなww

    来場者の質って大事ですよね・・
    ジュエリー買う人達がそうなの?
    本末転倒な気がするわ・・
    セレブはゴールドか
    腕時計とかになっちゃってるのかしら。

    4倍はきっつーーーい!!
    他もそうで誰が買うねん、
    セレブしか買えない=小さい業者廃業

    これと同じことがナフサ問題で新築戸建てを
    直撃しとりまして。ワタクシ平屋作ろうと
    思って1年前ぐらいから色々準備してましたが
    契約をかわす前にイラン戦争勃発にて
    業者が見積だせない状態で。

    契約書のたたき台みたいなん見せてゆーたら
    まーーー見事にスライド条項てんこもり。
    あのーこれ今までに誰かサインした人
    おるん?って聞いたら「いません」やて(爆)
    そりゃそうやろww

    今業者が見積だしても普通は3か月有効やし、
    普通は固定契約金額が当たり前やんww
    でも見積の期限は2週間wwおいww
    断熱材とか40%UPとか他のえーと
    雨どいやったかな?ああいうやつとかもう
    ないんだってww

    でも建築業界は一番インフレを先取りする
    業界だから値段が下がることはないと。
    でもね~?今から契約したとしても
    予算から500万~1000万上がっても大丈夫って
    人は「今」「契約するのが一番安い」ですやって。

    あほかwwいきなり1000万上限あげられて
    誰が建てられるねんwwじゃぁもう中古で
    ええか、リフォームでええか・・ってなって
    大手はまだいいけど中小から工務店が
    潰れることになろうて。新築建てられるのは
    セレブのみとなってしまう。

    これからインフラもどんどん悪くなっていくのに
    職人も育てず・・この国はどうなってしまうん
    だろうと思ってまうわ!!

    今年はまた天然石人気が出るという話は
    あったわな~。さぁ今回はどんな品を
    ゲットしてきたのか・・詳細お待ちしてます^w^

タイトルとURLをコピーしました